忍者ブログ
日記です
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2935978
相変わらずかっこいいよスタパン。OPが神とか言われて見てみたがEDのほうがいい。
歌詞が胸にダイレクトに響く。これが“歌”なんだなって思うよ。
新曲楽しみだあああ!発売したすぐあとはロックの日だし!



ああああああああああああ!!!

ロックの日テストだあああああああああああああああああああああ!!

でも行くよ。

カレーの作り方
ニコニコキッチンみたいに本格的な講座はメンドクサイ(てか撮影機材がない)ので簡単に。

※注意
味覚は人それぞれです。これで作ってみて不味くても責任は負いません。自分の好きな味を探してください。

材料
・玉ねぎ
・にんじん
・挽き肉
・キノコ(マッシュルーム、エリンギなどなんでも)
・にんにく
・バター
・冷凍のシーフードミックス
・チャツネ
・ローリエ(月桂樹)
・カレールウ(2種類推奨)
・ガラムマサラ
・胡椒(あら挽き)
・コンソメ(あれば)

ジャガイモはいれません。

ジャガイモのカレーなんて認めません。
サツマイモの天ぷらなんて認めません。
栗ごはんなんて認めません。
ホクホクしたものをおかずにごはんとか無理です。
てなわけで肉じゃがも肉しか食べません。
芋嫌いじゃないんだけどね・・・・おかずとしては無理なんよ。
おでんに入れられた日にゃもうね・・・・汁がドロドロになるっつーの。
おでんで思い出したが卵もだめね。固ゆでパッサパサの黄身とか。
汁に溶け出したときにゃもうね・・・大して染みもしないのに何をしとるんだと。

とまあ愚痴はこの辺にしておいて、早速調理するお!

200804112211000.jpg
はい玉ねぎ。これがなきゃカレーじゃないと言えるほど重要な食材です。
多ければ多いほど美味くなるので遠慮なく使いましょう。
ちなみに写真に写ってるのはマイ包丁。誕生日に親にかっぱ橋で買ってもらったもんだす。

200804112221000.jpg
玉ねぎ、にんじんをみじん切りにします。めんどくさいのでフードプロセッサーでやっちゃいます。
玉ねぎはくし切り、にんじんはいちょう切りが一般的ですがみじん切りにしたほうがカレーに旨味が溶け込むのです。

200804112224000.jpg
刻んだにんにくをバターで炒めます。この時にんにくの香りが出るように超弱火にしてじっくり炒めます。
ゆっくり炒めていってね!!
香りが出たら強火にしてお肉を炒めます。今回はシーフードなのでひき肉にしました。
スペアリブなんか使うと旨味が全然違いますので色々試してみてください。
オイラは豚肉が好きなのでいつも豚でやってますが牛でも構わないです。

200804112230000.jpg
肉に火が通り始めたら玉ねぎ投下!
ドロドロの飴色になるまで炒めてください。
いいですか
ドロドロの飴色になるまで炒めてください。
※大事なことなので2回言いました。

200804112234000.jpg
にんじんも入れさらに炒めます。
胡椒も入れさらに炒めます。

200804112240000.jpg
炒め終わったら水を入れ月桂樹を入れます。
これにより肉の臭みが取れカレーの香りを引き立てます。

200804112239000.jpg
チャツネをよく刻んで入れます。
チャツネってなんぞ?って人はぐぐってください。

200804112244000.jpg200804112244001.jpg
ガラムマサラを入れます沢山入れすぎると香辛料の味と香りがきつくなるので入れすぎ注意。
コクがもっと欲しいというかたはコンソメなどをいれて補いましょう。

これらをいれたらあとはひたすら煮込みます。圧力釜があると便利ですね。
灰汁は気になる人は取りましょう。オイラはめんどくさいしあまり変わらないので取りません。

200804121907000.jpg
今回はこの2種類を使いました。どちらも中辛です。
選考基準はありません。たまたま目に付いた二つを買い物籠に入れてました。
個人的には「こくまろ」「ゴールデンカレー」のコンビが今の所最強です。間違ってもバーモンドはいれません。

シーフードミックス、キノコ類を入れて一煮立ちさせたら火を止めてカレーを入れます。
よく溶かしてしばらく煮込めば完成です。
甘酢らっきょと福神漬けを添えてお召し上がりください。
お好みで粉チーズを振りかけてもおいしいかも。
和風出汁でのばしてカレーうどんもいいですね。
残ったものはタッパーにいれ冷凍室。

カレーって最強だよね!



あれ?このサイトなんのサイトだっけ?


まあいっか


そういえば性転換ってぶっちゃけオリキャラだよね。
両刀明日太とかもう明日菜の原型留めてないよね。
だから明日菜をそのまま男にした風に書ける某氏は今更ながら凄いと思った。
違和感なく性転換書けるようになりたいなぁ。
「ああ、確かに男にしたらこうなるwwwwwww」とか言われるくらい上手く書けるようになりたいな。
某絵師がタン塩、某絵ロ氏と某青い人が明日太ならオイラは性転換美空で頑張る!

もちろん性転換以外も書くよ~

いつぞやの迷言

「おまえの小説でゲーム作ってやるよ」

ばいばい!
PR



コメント
>明日菜をそのまま男にした云々
燭さんのことですね、分かります。

全く、ヘンな空や刹那やエヴァを書いている私なんぞには耳の痛いお話でありますな。
【2008/04/21 23:38】 NAME[青い] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
性転換で原型残すのって簡単なようでハードル高いですからねぇ……
原作のキャラを正確に把握する事自体が難しいとか思ってるのは多分俺だけだけど。


あとアイワナビーの出だしの格好良さは異常。
ライブ映像が使われてるというCMが見られなかった事が心残りだ……
【2008/04/22 10:41】 NAME[南出夜稔] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>青いさん
あの方は確かに凄い……

両刀アスタとかと比べればあれ位のキャラ改変はまだ許容範囲ですよ。


>>南出夜稔さん
あれだけのキャラ数ですからね、赤松氏自身も把握してなかったりしてwww
見る人が多いとそれだけ感じ方も違ってくるから沢山の人を納得させるのは難しいですよ。

CM見たいなぁ……というか早くDVD見たい!
【2008/04/23 12:01】 NAME[流れ無視] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]