忍者ブログ
日記です
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



22日、下北沢は生憎の雨模様。「屋根裏」と呼ばれる小さな小さなライブハウスにはしかしそんなことは全く関係ないと言ってもいいほど熱気に溢れていた・・・・・

はい、そんなこんなな流れ無視です。最近のブログがスタパンネタばかりで恐らく大半の人は読む事はないでしょう。もういっそカテゴリでスタパンを作ってしまおうかと思い初めています。でもメンドイから作らないだろうけど・・・・
一応ネギまの二次創作やってるサイトなのにネギまの話題が殆どないという、なんのサイトかわからなくなっております。

さて、みんなはうんざりしてると思いますがまたスタパンの話題です。
先日下北沢屋根裏にて行われたワンマンを見に行きました。狭いと言われてましたがせいぜい平均的な学校の教室くらいの広さだろうと思ってました。しかし実際には教室の半分くらいしかないほど!しかも柵がないときたもんだ!こりゃあ想像以上にヤベェーライブになりそうだぜ・・・・!
前回知りあったおっちゃんも発見。ちゃっかり酸素ガスまで準備しているとは流石だぜ・・・・・!

50人くらい入っただけでもうすでに一杯になり若干呼吸が苦しくなってきた。これであと100人入ったらどうなっちまうんだという不安と同時にこんなのが爆発したらいったいどんなライブになるんだろうと期待が入り混じり緊張もあいまって僕は武者震いをした。

フッと暗くなるとてっきり火の玉のSEが流れると思いきや、渋谷ワンマンDVDの最初の曲が流れた。以外な選曲に驚いていると後ろの方から歓声が聞こえた。振り向くとメンバーが後ろから入場してきた。突然のことに僕はついカッキーのモヒカンと欣ちゃんのツンツンを触ってしまった。すごく硬かったです・・・・

すべての若きクソ野郎から始まった。柵がないのでダイブした人はみんな前にいるスタッフに押し戻され、後ろの人がまた押し返すという繰り返し。真ん中の人間はずっと乗られっぱなしで半端ない体力を消耗します。
TSURUは屋根裏は8年ぶりと行った。当時より女の子が増えたなと言っていた。確かに僕が始めて行った2年前から比べても増えたと思う。特に欣ちゃん側は殆ど女の子ばかりだ。
前は欣ちゃんのギターソロや弾き方を見たくて欣ちゃん側にいたが最近では女の子ばかりなので真ん中にいる。じゃないとモッシュもダイブもできないっス。
曲のほうですが最初の数曲やってからのMCで珍しくカッキーが喋ったと思ったら
「この前買ったばかりの新品のシンバルですが・・・・・・・・たった今割れましたあああああ!!!!!」
ちょwwwwwwテラハヤスwwwwwwwwwwwww
きっとあまりにも楽しくて興奮のあまりつい割ってしまったんでしょう。

さて、やはり下北沢、そして屋根裏という所に思いいれがあるのか懐かしい曲や滅多にやらないレアな曲が多かったです。「さらば恋人」「雑草の花」「黒い海」など。「ラブレターフロムヘル」なんか初めて行った時の横浜FAD以来だった。
そしてなんと驚くなかれ、ブルーハーツの名曲「リンダリンダ」をやったぜ!その瞬間後ろで黙って見ていた奴らも一気に前に突撃!
ニューアルバムからは「放課後の青空ボーイ」「ワーキングホリデーの悲劇」を、そして「アイワナビー」で一反終了。メンバーが舞台に残った状態で金返せコール。そこから「コックニーナイト」をやり最後に「最低最高999」
もうこれはやばかった。最後なんかもう6、7人くらいいっぺんにダイブしてきてスタッフも押し返せずみんな舞台にあがって歌ったりシンバル叩いたりマイクで叫んだり滅茶苦茶にしほうだい。挙句の果てにTSURUのギターを持ってそのまま「ジャンッ!!」って最後のキメをやったりといろんな意味でパンクだった。
そして最後の曲通り本当に最低で最高なライブだった。

あっと言う間の時間だった。僕がぐったりしてるとみんな記念撮影やらなにやら色々。折角なので僕も色々撮ってきた。
200812222250001.jpg
欣ちゃんのギター。赤のSGは結局使わなかった(´・ω・`)

200812222250000.jpg
欣ちゃんのエフェクター

テツシのベース(最近ギブソンやエピフォンのセミアコ使わないなぁ)
200812222304000.jpg

TSURUのギター
200812222305001.jpg

ドラム
200812222305000.jpg

そんな感じです。帰りは滅茶苦茶寒かったです。


先日の迷言

「遊ばなーい?」

メリー苦しみます
PR



コメント
無題
ドラムショボwww
【2008/12/24 12:04】 NAME[リキゾー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>リキゾー
以外とシンプルなセッティングなんだよ。
それに最後めちゃくちゃにしたからシンバルとかあちこちいってるのだよ。
【2008/12/24 12:14】 NAME[流れ無視] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そういやメールきた??
【2008/12/24 23:22】 NAME[リキゾー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うわあああああ関東人羨ましいいいいいいいいいッ!
くやしいのう……くやしいのう……
【2008/12/25 01:36】 NAME[南出夜稔] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>バイオマン
キタキタ。サンクス

>>南出夜稔さん
関東でよかったwwwwでも西の方も熱いらしいからそっちも行ってみたいっス
【2009/01/04 15:35】 NAME[流れ無視] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]