忍者ブログ
日記です
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



200709100112000.jpg
今日は新宿のLOFTってところでライブがあった。
その名も「火の玉宣言vol.21」
STANCE PUNKS自主企画のライブで4年ぶりに復活したライブだ。毎回スタパンと交流の深いバンドを呼んでめちゃくちゃになっちまうライブさ。
今回はB-DASH、テルスター、ガガガSPと豪華な面子でライブを繰り広げた。

さて、そんなわけでオイラはワクワクして電車に乗り込んだ。ライブが楽しみで前日あまり寝てなかったのでウトウトしていつの間にか寝ていた。
目が覚めたのは経堂駅だった。そこでオイラはふと気付いた。

「チケットねーじゃん!!」

あれだけ玄関で財布と定期と携帯を確認したのに何故チケットは確認しなかったのか?自分の行動が悔やまれる。オイラは急いで電車を降り反対側のホームへダッシュした。
携帯で電車の時間を調べた。さらに自宅に戻って新宿につくまでの時間を計算してみた。
どう頑張っても二組見れない。トリはスタパンだとしても残りのどれか二つが見れないとなると悔しい。そんなスタパンの公式ページを見ると順番が載っていた。

1.B-DASH
2.テルスター
3.ガガガSP
4.STANCE PUNKS

「ガガガ見れる!ラッキー!」と思いつつ「残り二つも見たかったなぁ」と複雑の気分のまま電車に乗り込んだ。
電車に揺られること約1時間半、ようやく地元につくとダッシュで駐輪所に向かい家までの坂道をマッハで漕いだ。この時オイラはクライマー大和武になった気がした。(オーバードライブっていう自転車漫画)
目にも留まらぬ速さでチケットを発見し鞄につめるとまたもやマッハでチャリを漕いだ。この時オイラは深澤遥輔になった気がした。(これもオーバードライブっていう自転車漫画)
10分で家を往復。間違いなく生涯最高記録だ。でも足がパンパンだ。ライブ前からバテてしまった・・・・
またもや電車。自分の車両だけでもいいから新宿までノンストップにならないだろうかと思った。

新宿到着。ダッシュで改札を出る。東口を探す。
あっさり東口発見!!と思ったらそこには信じられないものが!

「また改札!?」

さっき出たのに何故また改札?意味が解らない。都会って恐ろしい。

駅員「だめだよ精算書貰ってこなきゃ」

自動精算機からどうやってそんなもの貰えと・・・切符しか出てこねえよ。
とりあえず今回は見逃してくれるとのこと。

ダッシュでライブハウスに向かう。間に合った!よかったよかった!
T-シャツに着替えるとちょうどガガガが出てきた。ガガガはよく聞くが生は初めてだったのでなんだかちょっと感動した。
MCがいかにも関西人らしく笑わせてくれた。今度本格的にCDを集めてみようかと思った。

感動も束の間。あっと言う間にガガガが終了。次はスタパンだ!
ぞろぞろと引いてく客と入れ替わるようにぞろぞろと前に集まりだす客。またDJがかける曲が絶妙で胸が高鳴って来るのがわかる。
いよいよ幕が上がった。そこに出てきたのはスタパンスタッフのヒデ様。ライブの告知を簡単に済ませると客を煽って退場。そのままSEが流れた。
曲は勿論「火の玉宣言」会場全体からoioiコール!「誰にも変えられないだろう!」という合唱にあわせて出てくるメンバー!会場のボルテージは既に最高潮!
最後に待ってましたと言わんばかりにVo.TSURUが登場。

TSURU「OK!みんな調子はどーだーい!!?」

こうして夢のような時間が始まった。

「すべてのーーー!!!若きーーー!!!クソ野郎どもーーーーーー!!!」

ではじまり、途中笑いあり、ハプニングありの約1時間。恒例の「金返せ!」コール(アンコールの意味)もあり更に二曲やって無事終了!T-シャツ買って帰宅。
というわけさ。もっと書きたいが長くなるし殆どの人が理解できないからここまで。

本日(てか先日)の迷言

「ライブは戦争!歌は弾丸!」byガガガSP(コザック前田)


センキュー☆ファッキュー☆超特急☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]