忍者ブログ
日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、流れ無視です。

VIPで初のSS投下ということで。
いやー緊張しました。ザジちうやロワとかと違って雰囲気がまた別ですからね。
アウェー感がありますよ。ぽんぽん投下できると思ってレスしていくとさるさん喰らうし・・・

まあ無事終わってなによりです。本当は一番けいおんSSがブームだった夏に投下したかったけど合宿と筆の遅さでブームが去った後になっちまったのだ。
さすが流れ無視と名乗るだけあるなと自分で思ってしまった・・・・

唯「ばとろわ!」

でぐぐればまとめて下さったブログ様がありますので是非。

それともしかしたら加筆修正版をサイトに上げるかもしれませんのでもしあがったら暇な人は見てくださると嬉しいです。


さて、26日は八王子で団子フェスティバルという音楽フェスがありました。野外3箇所とライブハウス3会場という感じです。
STANCE PUNKS、COBRA、四星球、花団目当てで行きましたがシークレットでマキシマムザホルモンが出てました。
スタパンは11時からの出演でしたが寝起きのモッシュダイブは正直シンドイ・・・・でも楽しいのが不思議だ。
次にトランヂスターというバンドでVo.Gtの人が楽しそうに演奏している個人的に好印象でした。
スタパン終わった後客が一気にいなくなってちょっと可哀想になったけど。
次のCOBRAはやはり年季が違うというか、歌が分からなくてもoioi!と乗れるので楽しいです。今度出るアルバムは是非買おうと思う。でも意外と客少なかったなあ。
んで会場を移動。と言っても同じビルなので5FからB1Fに移動するだけですがエレベーターしかないので混雑しすぎです。

パンフレットにあった「肉姉弟と骨と津田」の正体、マキシマムザホルモンを見に行きました。前のバンドの時点でもうギュウギュウでした。空調が壊れてるのか全く聴いてませんでした。まじで死ぬ。

正直ホルモンはあまりよく知らないし好きでもないけど有名だし一度くらいは見ておこうと思っただけなので端っこにいました。
なんというか、あまり自分のタイプではないなと。曲調も激しくてカッコいいとは思うけどなんか違うのだ。
ノリかたとかが何か違う。嫌いではないけど自分の趣味ではないなと思いました。

サウナ状態のライブハウスを出て野外ステージへ四星球を見に。基本こういうコミックバンドとかゆったり聴くようなバンドは外でモッシュダイブが多いバンドはライブハウスとなっているようです。
野外ステージは商店街の通りにあるので一般客がモッシュダイブをする革ジャン、モヒカン達を見たらドン引きするだろうし当然である。
四星球はやはり面白いというか客の心を掴むのが上手いなぁ。通行人も何人か足を止めて笑顔になっていたし。しかしセッティング中は普通のバンドマンなのになぁ・・・ライブになってああも変わるのが凄いよな。

そしてブラブラ野外を見て最後にライブハウスに戻って花団。今回のフェスの企画者であります。
四星球はVo.がボケて他が突っ込むけど花団はみんなボケてみんな突っ込めるというさすが10年目のベテランと言ったところか。イベント名通りお祭り騒ぎで終わりました。


音楽で町興し!すばらしい企画でした。是非続けてもらいたいものです。


先日の迷言

「ライブで怪我したらタケさんに怒られる!!」

ばいばーい
PR


SS投下中

けいおん、ロワ好きは是非


レスがないのがこんな寂しいとは思わなかった。
批判でも荒らしでもいいから誰かボスケテ・・・・
うなぎは寂しいと蒲焼にされちゃうんだよ。


やっぱ台本形式じゃないとみんな読まないよなぁ・・・


ついにサイトで久々のSS更新!
拍手リクの性転換龍にんと南出夜稔さんとの企画SSです。
8月にプロットは出来てるとメールが来たので載せても影響にないだろうと思いアップしました。
どうでしょうか・・・企画の趣旨にあっているだろうか・・・・

それと拍手リクしてくれたかたはまだこのサイトをみているのだろうか・・・・

でも拍手に米がつくとほんと嬉しいです。

またゆっくりと更新していきたいです。

先日の迷言

「どうしてこうなった」

それではさようなら。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8099838
久々に動画作ったよ。スタパンはキーボード使わないから作れないな。次はtelephones辺りを使ってみようか。

というより久しぶりですねみなさん。剣道や免許の合宿などで8月は家にいませんでした。
でもその分SS書いてたもん。

近々うpしとくよ。拍手でリクしてくれた性転換ものです。まあロワなんですけどね。
それともう一つ「けいおん!」の長編ロワ書いてます。そのうちVIPかどっかで投下しようかと思ってます。それっぽいの見つけたらなんか煽ってやってください。

免許合宿の2日後にライブです。新宿のレッドクロス。通称「紅布」
OPの抱きしめるズが面白かった。ギターのおデブさんギター上手かった。カッコいいデブとはあれのことだろう。フライヤーのメンバー紹介を見たらますます好きになった。
片山ブレイカーズはいかにもテツシが好きそうなバンドでした。テツシが京都で旅行中たまたま片山ブレイカーズの弾き語りライブを見て意気投合。バンドを見たことないのにいきなりロックの日に招待というなんだか凄いことを聞いた。
スタパンは久々のライブということで凄く盛り上がった。夜の飛行船でTSURUのギターのチューニングがおかしかったのですぐにヒデさんにギター返してた。ダブルアンコールしました。ダブルアンコールは嫌いと言いながらも嬉しそうな顔してました。

もうなんだか疲れたよパトラッシュ。8月は濃密すぎたよ。

ああそうそう、合宿免許で楽しい思い出を作れるのはコミュ力の高いリア充だけですから変な期待はしないように。


先日の迷言

「ヤク中の歌を口ずさんだって押尾の病気が治るわけじゃないだろう」

アディーオス


色々忙しくなりそうな流れ無視です。免許やらなんやらで八月の半分以上は家にいないだろう。
生涯最後の夏休みになるようなので楽しみたいです。

interview_stance_punks.jpg
SAIの練習がてらに携帯用壁紙を作ってみました。新しいパソコンだから色々試したくなるのねん。妙に縦長なのは僕の携帯の待ちうけのサイズに合わせたため。
元写真と違ってカッキーがモヒカンだったり本当のiPodの絵は黒塗りなのに白塗りにしちゃったりとかはご愛嬌。

動画も滑らか快適。その流れで最近流行りのけいおん!見て見る事に。
ああ、そういえば授業中に文化祭ライブの妄想をよくしてたなぁ・・・・としみじみ思いました。
火の玉宣言で入場して布袋みたいに壇上を降りて会場を走り回りながらソロをかっこよく弾いたりして最後は真夜中少年突撃団で・・・・とかやってたなぁ。曲順やMCまでちゃんと考えてたし。
でもバンドを組んでくれる友達もいないし軽音部は洋楽厨とメタラーしかいなかったからできなかったんでけどね。しかし誰しもが憧れる文化祭でのライブ。高校生に戻りたいお・・・・・(´・ω・`)
それと授業中にテロリストか殺人者や強盗が乱入して自分が退治する妄想もよくやったな。僕は剣道やってたので木刀か竹刀で退治しました。んでクラスの可愛い子を庇って重傷を負って看取ってもらいながら死ぬENDや生還して表彰されその子とHAPPY ENDとか。
実際中学の頃、本気でテロ対策に部室に置いておくはずの自分の竹刀をわざわざ教室に持ってきて傍らに置いてたよ。ちょっと過去に戻ってメメタァ!してやりたいです。

とにかくライブと授業中のテロの妄想は日本男児なら誰しも通る道だと思います。
あ、けいおんの話しだった。とりあえず律と和がお気に入りです。


先日の迷言

「二次元は裏切らないが振り向かない」

拍手は勿論、コメントまでくれるとホントに嬉しいものですね。

先週は恵比寿にいきました。つしまみれ企画「バンドは水物」10年以上続けているバンドだけを呼ぶというもの。スタパンは真っ先にオファーしたらしいです。ほかにもダイノジが来たりスペシャルゲストとして泉谷しげるが来たりと楽しかったです。さらにつしまみれは今まで作って来た全43曲をやるというすげー企画。3部構成で間に他のバンドをやるという斬新なライブでした。
屋台が出てたりつしまみれの歴史や衣装を展示したりと文化祭のような感じでした。屋台はダイノジプレゼンツの「ごまだれうどん」が美味しかったッス。美味しんぼの山岡さんもお勧めするほどの美味しさ。ほかには冷やしおでんとかいうのも美味かった。
話をライブに戻します。花団というバンドが面白かったです。コミックバンドですが驚きの5曲中4曲が同じ曲という暴挙を冒しましたwwwwww
スタパンは相変わらずすげぇと思いました。メインでもないのに盛り上がってて他のバンドには失礼かと思いますが格が違うなと思いました。
曲はいつもと変わらずかと思いきや、まさかの「TV/DV」にキターってなりました。
真ん中に柵がありみんなそこに登ってダイブしてました。ピザの僕も安心してダイブできます。
クソッタレの時は常連の人を肩車しました。ロックの日からか最近は肩車要員となりつつあります。
「クソッタレ!!」と同時に投げ出すのは楽しいが僕も一度肩車されてみたいです・・・

つしまみれは最近の割とPOPな曲しか知らなかったんですが初期はブラックな曲が多かったようです。「創造妊娠」とか軽い鬱ソングだろ・・・・
「パンクさん」はスタパンと出会って出来た曲。アメリカツアーでスタパンからパンクを学んだとよくMCで言ってます。
パンクと聞いて黙ってられねー!といった感じで舞台袖からテツシとカッキーがダイブ!それを見て僕も思わず前にいきダイブしてました。
楽しかったですね~。最後はDJやバンドのみんなが舞台にあがって歌ってました。欣ちゃんはギターがないと恥ずかしいのか後ろのほうでコソコソしてましたwww

会場もいいしつしまみれもよかったしよい日でした。ちょっとファンになりました。


先日の迷言

「おまえ柔軟剤使ってるだろ」

最近ラモーンズをずーっと聞いてます


どうもこんばんわ流れ無視です。たまには自分からバトンでもやってみようかと思った次第でございます。


麻帆良学園中等部3-A文集バトン

『魔法先生ネギま!』より
3-Aが文集をつくるようです。
あなたも投票に参加してみましょう。

【ルール】
ネギま!3-Aの生徒から1人だけ選ぶこと


・一緒にカラオケに行きたい→チア部は鉄板だろうか。あとはパルとか千雨ならアニソン歌っても引かなそう。
・一緒に文化祭をまわりたい→パルとか楽しそうだよ。
・嫁にしたい→美空だろうjk。
・姉にしたい→シャークティに説教されて楓姉に泣きつきたい
・妹にしたい→夏美かな。あんな妹いたらお兄ちゃん頑張っちゃう。
・娘にしたい→ココネを肩車したい。「ミソラのほうがいい……」とか言われちゃいたい。
・同じ部屋に住みたい→最近千雨もありなんじゃないかと思ってきた。
・手料理を食べたい→ザジが作った永○円の梅茶漬けが食べたい。
・協力して戦いたい→美空と三国無双で協力プレイしたい。
・弟子になりたい→刀子先生と稽古したいです。
・ネギ先生とお似合い→別に腐というわけではないがコタ犬。
・一番強い→ザジならきっと最終章で何かやらかすと信じてる。
・制服が似合う→朝倉ってスーツ系似あうよね。Yシャツとかネクタイとか。
・水着が似合う→水着なんて色々あるからよくわからんが似合わない娘はいないと思うよ。
・メイド服が似合う→恋するメイドロボこと茶々丸。
・私服がおしゃれ→きっとチア部はお洒落なんだろうなぁ。

お疲れ様でした。

【回したい人】
暇があればだれでもどうぞ

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=70946
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


音楽ばとん

あなたの持っている
音楽プレーヤーを
ランダム再生してください

曲名、歌手名全て答えること!

それではスタート☆

1.BAEBARELLA/布袋寅泰

2.つなひき帝国/ガガガSP

3.RUNAWAY!JOHNNY!!!/布袋寅泰

4.LOVE JUNKIE/布袋寅泰

5.Hello, No Future/STANCE PUNKS

6.SOS/STANCE PUNKS

7.青道/STANCE PUNKS

8.荒野はるかに/THE HIGH-LOWS

9.嫌だ/STANCE PUNKS

10.ワーキングホリデーの憂鬱/STANCE PUNKS


ここからは
違う質問です

11.この中で一番好きな曲は?
「Hello, No Future」これを朝聴くと何だか目が覚めて「今日も何かやらかしてやろう」という気持ちになる。

12.6曲目で好きな歌詞は?
「S O S !!」しか歌詞ねえwww

13.オススメしたいのは?
この中なら「青道」かな。「嫌だ」もいいと思うが今やDVDでしか聴けないし。

14.ぶっちゃけあんまり聴いてない曲あった?
最近STANCE PUNKS以外あまり聴いてない……

15.思い出の曲ある?
「荒野はるかに」ネギバトを読み始めたころハイロウズのFLASH BESTを聴いていたので今でもハイロウズを聴くと不眠不休で夢中になって読んでいた高校時代を思いだします。

16.感想をどうぞ
無音、雑音ほど苦しいものはないですね。


お疲れ様でした

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=74229
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


以上です。どちらでも好きなのをもってってください。


前回の記事で書いた企画SSが出来上がったんだがどうすればいいのだろう・・・・
先に乗せると後から書く人に影響あるかもしれないし・・・とりあえず書き終わったということは報告しておきます。


先日の迷言

「神様だ・・・・」

それでは
 



69

NEC_0516.jpg
どうもお久しぶり流れ無視です。
コンセントさんが折角東方バトンというものをやったのに東方キャラが殆どわからんのでした。衣玖って誰?魔理沙しかわからんかった(´・ω・`)
あとは脇巫女さんとアリスとミスチーくらいか。

さて、すっかり先週になってしまいましたが6月9日ロックの日に行って参りました。しかも南出夜稔さんも途中からですがわざわざ川崎まで参戦しました。リアルで会うのは実に1年3ヶ月ぶりです。あの頃は色々あってゆっくりお話しできませんでしたが今回はいっぱい話せました。バトロワとかSSの書き方、テーマ、裏話などなど。普段話せないことばかりだったのでかなり盛り上がりましたね。
ただライブで疲れて眠いのに色々と歩き回らせて本当にすみませんでした。

ライブのほうは勿論よかったです。相変わらず四星球は面白かったです。広い会場を上手く利用してたなぁ。
スタパンはやっぱりいいですね。新曲もいい感じです。アイワナビーのMCでまた泣きそうになってしまった。他のハコだとそうでもないのにチッタで聞くと何故か泣けてくるんだよなぁ・・・不思議だ。

後夜祭もグダグダでしたが楽しかったです。サイコマスターズ(TSURU、ナカダイ、敦)かっこよかった。THE VOXの時のテツシもかっこよかった。DJやってた欣ちゃんもKOOL・・いやCOOLだった。カッキーと中野さんのコンビ面白かった。というか中野さん面白いよ中野さん。
カッキーと写真もとりました。カッキーはいい人です。他のメンバーもいい人なんだろうけどオーラが凄くて近づけない。カッキーは一般人オーラで溢れているので話しやすいです。
話しかけやすさでいうと
カッキー>>越えられない壁>>欣ちゃん>>>>>>TSURU>テツシ
分かる人いないかなぁ・・・・

まあとにかく何だか色々楽しすぎた1日でした。またいつかこうゆうイベントはやってほしいです。

ホントはもっと詳細に書いていたんだけど僕のオンボロパソコンはいい所でフリーズします。迷言まで行った所で止まったのでもう書きたくないと思いましたが頑張って書きました。
そもそもスタパンのライブの記事を読むのは彼しかいないだろう。その彼も一緒に居たので改めて報告する必要はない・・・・と思いたい。
すみません、いつかちゃんと書きます。

そんな感じで以上です。


先週の迷言

「地味タイム」

企画やります。南出夜稔さんと考えた企画です。
「テーマ(縛り)を決めてそれぞれに書かせたらどんな差がでるの?」
これから3つテーマを提示します。そのテーマに則ってSSを書くというもの。参加は自由。期間は未定。
正直テーマしか決まってません。発表の仕方などは南出夜稔さんとの折り合いもあるので僕だけではきめられません。
というわけでテーマはこちら!

・バトルロワイヤル
・時間切れ、間に合わない、手遅れ
・残弾1発の銃

これらの設定を必ず用いてSSを書いてくださいとのこと。ちなみにネギまでお願いします。
是非とも色んな人に参加してもらいたいものです。書き手の癖や書き方の違いを比較してみたいという話しからできた企画なので^^;

それではまたいつか!



NEC_0502.jpg
就職活動も本格的になっている今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょう。
私がなりたい職業は割りと特殊なものでしてなかなか求人がないといったところです。
不景気とは大変なものだとつくづく思いまする。

暗い話しばかりで申し訳ありませぬ。

先週のこのせつで思わずキュンときた流れ無視でございます。フヒヒwwww
我間乱も面白いし最近のマガジンは面白いです。
しかしファウスツがもう終わりそうなのが残念。もっと色んな悪魔と戦うと思ったのに・・・・

さて、6月9日はおなじみ「ロックの日」学校帰りなので5時過ぎくらい到着でしょうかね?四星球が個人的に楽しみです。アフターパーティーなるものもあるらしいのです。
そういえばBOMP!もPEACE&DESTROYもバンドスコア出してないなぁ。メンバーのコメントとか機材とか見てるだけでも結構楽しいんだよね。

そんなこんなな流れ無視でした。



先日の迷言

「ぼくは縞パンが好きです」

ネギまとは関係ないSSですがそのうち書きます。

すっかり1週間前になりましたが図書館島火の玉宣言行って来ました。火の玉があるので革ジャンで行ったけどクソ暑かったです^q^もう革ジャンの季節じゃないのかぁ・・・
図書館島が2時頃到着したので(即売会は2時半まで)であちこち販売終了してました・・・・でもなんとか某氏のたつにんは手に入ったのでよしとしようかしら。
じゃんけん大会は惜しいとこまでいくけどなかなか勝てないです。ポスター欲しかったなぁ・・・性転換スレの住人が意外と多くてビビッたです。4~5人くらいかと思ってました。
それにしてもどんどん参加者が減ってるなぁと思いましたね。初めて行った時は会場一杯にブースがあって歩くのも一苦労だったのに・・・・やっぱりネギまブームが過ぎたせいかしら。それでもまだ変わらずに参加してくださってる方やサークルさん、運営の方々にはほんと感謝してます。
図書館島乙彼様でした。次回もできれば参加したいです。

さて、火の玉宣言です。浜松町から新宿駅に、今回はメインステージと隣の部屋の小さいラウンジステージの交互でやるという新しい試みでした。メインをやって準備をしてる間にラウンジで、ラウンジが終わって準備をしてる間にメインともう客はずっとライブが見れるというものでした。これを提案したのは欣ちゃんだそうです。TSURUはメンドクサそうと若干渋ったらしいww
ライブですが前回横浜でタイバンしてたつしまみれが出てました。ガールズバンドですが激しいです。でも不思議な音楽。ちょっとハマりそうです。
さて、久々のSTANCE PUNKSメインということで滅茶苦茶激しかったです。ダイブしまくり酸素薄すぎでヤバイっす。メンバーも今までタイバンでちょっとしかやれなかった鬱憤を晴らすかのごとくノリに乗ってました。
一旦終了したとき僕の胸になにかコツンと当たりました。何かと思い下を向くとそこにはピックが!!これでピック3枚目です(^ω^)
アンコール1発目は故忌野清志郎の名曲「雨上がりの夜空に」ウルっときちゃった。どうしたんだいヘイヘイベイベー!!
そしてまさかのダブルアンコール!もうスタッフが片付けて客も引き上げてるのに鳴り止まない金返せコール。そしてやっぱり登場!最後に19rollで終了!凄かったぜい。

忙しい1日だったけど充実してました。これがリア充ってやつですかい。


先週の名言

TSURU「みんないつかは冷たい石の下なんだよ。金持ちも貧乏人も・・・・」
欣也「偉大なるロックンローラーもな!」


図書館島、火の玉宣言お疲れ様でした!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]