忍者ブログ
日記です
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



435ff621.jpg
お茶を決まった距離までしか運べない。それだけでも当時は凄い発明だったのだ。
それが今や歩くのは勿論、表情豊かで会話をするカラクリまで作られている。

時代は常に動いている。

後ろを振り返る暇も無く次から次へと新しい時間はやってくる。

そのやってきた時間に対してどう迎え撃つかが楽しく生きるコツじゃないかな?

今オイラにも新しい展開がやってきている。今後どう転ぶかは分からないけど楽しめればいいな。


本日の迷言

「回帰曲線ってなんだっけ?」

楓姉、誕生日おめでとう
PR


200711091309000.jpg
ペプシマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!


どうも流れ無視です。今日は高校の友人と母校の文化祭に行ってきました。農業高校だけあって他の学校とはかなり雰囲気が違います。
今回買ったのは自家製味噌と銀杏です。オイラの学校の味噌は本当にうまい!是非皆さんも買ってください。

懐かしい友人や先生に出会って結構楽しかったです。
そして何故か店番をやらされました。でも高校時代に戻った気分で結構楽しんでました。

道行く生徒を見ていてふと気付いた。

「オイラの学校ってこんなにかわいい娘多かったっけ?」

制服補正か?と考えていたらその答えはすぐにわかった。

「今の学校が○○すぎるんだ・・・・・」

高校時代は他校の生徒がかわいく見えて嘆いていた。そしてきっとレベルは下のほうなんだろうなぁと思っていた。
いや、自分も人の事いえるほどの顔ではなく凄く失礼だとは思う当時はそう思っていたのだ。

だが、いざ進学してみると・・・・・



やめよう・・・・かなしくなってきた・・・・・・・


とにかく文化祭は楽しかったYO!


本日の迷言

「始まってもいないのになんで駐車場の出口で待機しなきゃいけねえんだよ」

バイバイ菌

200711071230000.jpg
いきなり放送禁止画像!
どうも、やることが小学生レベルの流れ無視です。

さっそく友人に今流行りの「初音ミク」を書かせて見た。萌え死んでも責任はとりません。

さあ行くZE!まず一枚目!ドロー!
200711081107000.jpg



二枚目ドロー!
200711081911000.jpg



三枚目!ドロー!
200711081912000.jpg

さらにこっからはオイラの絵のターン!

ドロー!モンスターカード!

200711081910000.jpg


ドロー!モンスターカード!
200711081912001.jpg


ドロー!モンスターカード!
200711081911001.jpg



ドロおおおおおおおお!!モンスタああああああああああカードおおおおおおおおお!!
200711081912002.jpg


txtogaaw6748810.jpg
嫁2「もうやめてあげなよ。観覧者がかわいそうだよぉ・・・」

すまん、やりすぎた・・・・

wvfswluo1703310.jpg
本妻「ブラクラ並みの画像を見た皆さんに神のご加護がありますように」

そういえば嫁の画像全然持ってないなぁ・・・・これじゃあ嫁のキャラが誤解されちまうよ


実写のさよちゃんおっぱいでかいね。


本日の迷言

「あなたにとってサッカーってなんですか?」

おわりんこ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1471508
久々に動画作成。暇があれば見てちょ。地獄の骸骨船出向!!HEY!HO!Let's Go!

先日友人とバイオ系の学校のエロゲ欲しいとかいう話になった。眼鏡っ子の割合がやたら多いらしい。

「あなたと私は二重結合の関係よ」
「あなたの愛情が私の心をコンタミネーションしていく・・・・・」
「べ、別にあんたのために培地の交換しといたわけじゃないんだからね!」

割と面白そうだ。分かる人にはものすごくわかる。ミニゲームで本物の化学系のテストをやったりするので勉強にも役立つという画期的なエロゲ。
そんなくだらない話をしながら友人と帰った昨日の夕方でした。

さて、今週のネギまは読んだのだが・・・・

前回の記事であんなとこ言ってごめんよ夏美!

fffpntgz5190810.jpg

嫁2「まったくもう・・・・・」

というわけで夏美のターン!!メイド服がこんなすんばらしいものだと思わなんだ。かわいいよなっちゃん。

いや~奴隷って響きいいですねぇ。オイラもなっちゃんみたいな奴隷ほしいd(オイ
冬コミくらいで今回の話しで絶対同人でるな。うん。間違いない。

さて、変態トークもこの辺にしときましょか。


先日の迷言

「タイトルはラブ☆コンタミネーションかぁ・・・・って略したらラブ☆コンじゃねーか!!」

また会おうなーーー!!

de45dc90.jpg
ねんがんの 布袋のチケットをてにいれたぞ!

最近ネタは思いつくけど文章にする暇がない流れ無視です。本日発売のチケット。近所の文化会館に布袋が来るというので迷わず購入。
朝4時から並びに行った甲斐あって前列ゲット!来年が楽しみだぁ!

リンク追加情報

http://id33.fm-p.jp/79/3385103/
痛々ネット コンセントさん
ネギバトファンの一人。主に絵を描いてます。小説もあります。桜子生還オメ!

http://id19.fm-p.jp/39/BloodyIdol/
Frenzy Idol 南出夜稔さん
ネギバトファンの一人。千雨×朝倉は素直に感動しました。そしてSTANCE PUNKSファン!


先日の全日本剣道選手権大会の感想など
200711030950000.jpg
開会式

200711031229000.jpg
二刀流

200711031706000.jpg
決勝戦

撮影 フリーのカメラマンの富竹さん


さてさて、先日日本武道館で行われた全日本(ryを見に行ってきました。

オイラが個人的に注目している選手を

大阪:佐藤、寺本
東京:内村
徳島:山名
埼玉:井口
神奈川:高鍋、正代

佐藤、寺本は大会6回以上出場というベテラン。共に世界大会に出場。抜群の安定感で初優勝を狙う!
内村は前大会の優勝者。勢いがありスピーディな剣道で2連覇なるか!?
山名は珍しい二刀流の使い手。変則的な攻めで初出場初優勝を目指す!
井口は今回で10回目の出場の大ベテランだが未だ入賞は無し。今回こそは上を狙えるか!?
高鍋は5回目の出場。思い切りのいい綺麗な面打ちを武器にどこまでいけるか!?
正代は個人的に一番注目している上段の構えの選手。初出場の時に見せた片手での連続打ちは今でも忘れられない。おそらく上段最強はこの人だ!

さてこんな所でしょうか。ちなみにもう結果を知ってる人もいるかもしれませんが念のため。

優勝:寺本
2位:高鍋
3位:佐藤、木和田

正代選手は3回戦で内村に、内村は4回戦で佐藤に敗れました。
山名は2回戦で敗退。井口は3回戦で敗退。

詳しい結果は全日本の公式ページで。それではあっしはこの辺で・・・・

fffpntgz5190810.jpg

嫁2「ちょっと・・・・・」

なにか?

sauncdye6612110.jpg

嫁2「今週のネギまで私に対してなにかコメントないの?」



どーせ朝倉の変装かそっくりさんじゃないの?




txtogaaw6748810.jpg

嫁2「そんなぁ~・・・・・」


本日の迷言

「水無川なんだから水が無いのは当たり前だろ」

ばいばい

やってまいりましたこの大会!というわけでただいま日本武道館に向かっています!

自分は密かに正代選手を応援しています。彼はカッコいいです!
上段の構えから繰り出されるキレのある技!そして片手だけで4~5本連続で放つ脅威の腕力!

おっと、乗り換え電車がきたようなのでまた。

200710252031000.jpg

先日ついに布袋寅泰待望のニューアルバムAMBIVALENTを購入!

まずは聞いてみた第一印象は勉強中に聞きたくなる感じでした。
あまり激しすぎず、かつ切れ味抜群のギター。そしてしっとりとしたインストやちょっとアップテンポなインスト。

どこかレトロな雰囲気なのにやっぱり近代的な音。布袋さんアンタやっぱすげーわ。

とにかく大満足な一枚でした。


さて恒例になりつつある今週のネギま!

まずは原作から。単行本派はお気をつけて

ネギがとうとうぶっ倒れた!40度を越す高熱に千雨は水汲み。茶々丸は汗で濡れたネギの服を脱がして着替えを・・・


・・・・って


ちょっと待ったーーーーーーー!!

茶々丸「何か問題が?」

大有りじゃあボケぇぇ!!なんてうらやm・・・・ゲフンゲフン十歳の少年のズボンどころかパンツまで・・・・

頼む!ネギ!オイラと代わってくれ!!


はい、失礼しました。さて、必死で看病するも一向によくなる気配はありません。落ち込む茶々丸さんかわいいです。

そこへ関西弁を喋る謎の男が・・・・!

それは・・・・

小太郎だあああああああ!!

はいそこ、ご都合主義とか言わない。(まあ確かに都合よく揃いすぎだとは思うが・・・)

そして有無も言わさずパンチ!挑発しまくりの小太郎にそれに乗るネギ!さあ喧嘩の始まりでぃ!
しばらく殴り合いの末あら不思議。ネギは元通り。なんでも木乃香の魔力が強すぎてネギの魔力が乱れてたそうです。
どうやら戦うことで魔力を発散させたようです。小太郎やるじゃん!それにネギにアドバイスも与えたりと大活躍です。

やはりネギには小太郎が必要なのだと赤松先生は改めてここで印象付けさせたようです。
同年代の男の子のライバルであり心強い味方として今後もネギの成長に大きく貢献するのでしょう。

学園祭は空気だったもんなぁ・・・出世したもんだ・・・・・



続いて実写。こちらも放送まだ見てねえという方はお気をつけて

今回のお話は木乃香のお見合いです。

原作にありましたねこんな話。でもやはりここは実写。オリジナルなストーリーです。


いきなりこのせつのキスシーン!うぉい!役者頑張ってるなwwwww
というか・・・・せっちゃん顔長いな

そして最早当たり前となっている子供の泣き顔シーン。幼少時代のこのせつのようです。
竹刀の振りは子供の女の子にしてはしっかりしてました。


場面は変わりまして、ネギの元に魔法学校からお手紙が。ご丁寧に差出人のところに魔法学校と書いてあります。
極秘にするつもりねえだろあの学校・・・

内容はパートナーを早く見つけろとのこと。

~中略~

お見合いをサボろうとする木乃香をせっちゃんがを無理矢理屋敷に連れて行こうとします。
当然ネギが止める→あっさり呪符で捕縛→なんとか脱出→またもや刹那と戦闘→ネギ説得→刹那もお見合いを中止させようとする→ハッピーエンド

相変わらずネギは呪文が棒読みです。折角の戦闘が台無しです。シリアスな場面で嬉しそうに唱えないでくれ・・・・

木乃香も演技は上手いと思う。ほかのドラマとかで化けるな。正直このかの髪型は似合わない

刹那もまあまあ。あれだけできりゃ及第点っしょ。


総評
やはり放送前から言っていた「アクションに力を入れている」というのは本当のようです。
今の所格闘シーンなどはしっかりとしできていると思います。
まあアクションだけでもダメなんだけど・・・・


早くザジの話にならないだろうか。ザジ役の子はちょっと気に入ってます。


本日の迷言

「結婚式は髪型閣下で行くわ」

アディオス

200710230145000.jpg
革ジャンを着た怪しい男が深夜の住宅街を徘徊する。
少し大きな道に出ると昼間の騒がしさが嘘のように静かだった。

この世界には自分しか生き残ってないのでは?
そんなことを思いながら遠くから聞こえる電車の音に耳を傾けて歩いた。

コンビニにはちゃんと人がいて安心した。
でもテンションが異様に低い店員を見て人間の皮を被った化け物ではと疑ってみた。

「おまえもから揚げ棒にして喰ってやろうか!うわははは!!」

なんともスリリングな展開だろうか。とりあえずそんなことになったらチャンピオンの角で化け物を殴って緊急避難だ。
どこまでも走って走って逃避行。たまたま途中で見つけた美女と共に逃げ延びて親玉を倒して世界は元通り。
スピルバーグもびっくりな超大作の出来上がりさ。


まあそんな面白いことが起きるはずもなく家に戻り課題の続きをやったのだった。



http://dpp.ninpou.jp/index2.html
Death Penalty Procession 管理人:屯怜邑士さん 

気付いてる人もいるかもしれませんがサイトのリンクに勝手に1件更新。
たまたま見つけたSSサイト。オイラのSSの書き方のまさに理想みたいなものばかり。
残念ながら現在は更新はストップしてるみたいですが一見の価値あり!
オイラもこんなSS書きてぇ


本日も迷言

「おじいいちゃんまたコーラっスかwwwwwwwwww」

アディオス!

いつの間にかサイトのアクセスが2000突破!!

どうも流れ無視です。さてバイオマンにお伝えしたい事が・・・・
vznlgnih6052410.jpg
日記見たけど黒人の奴に似てね?ちなみに名前はザジです。嫁その3です。

私事で申し訳ありません。ただどうしても伝えたかったのだ・・・・

宮原アツシの分裂
http://atusinobunretu.blog.shinobi.jp/
覗いてくれたら管理人のバイオマンが大喜びだそうです。


さて前回言った通り布袋を聞くきっかけというのを・・・・

中学2年の時に兄貴が買ってきたロシアンルーレットで布袋を知りました。それからドラムマニアでバンビーナを知りアルバムをレンタル。

一時期冷める。

高校2年にALL TIME SUPER BESTを購入。個性的なギタープレイに魅了されまたはまった。
初回特典についてた教則DVDを見て「なんじゃこのエフェクター!?」と驚いた。
噂によるとポルシェが買えるほど高額なエフェクターらしい。
詳しくは→http://www.nicovideo.jp/watch/sm147222
エフェクターというよりちょっとした要塞です。ジオングとか出てきそうです

はい、終わりです。前回のSTANCE PUNKSより適当じゃないかって?気のせいですよ。


最近SSの新しい書き方を模索中。色々なことを試して表現しています。失敗ばかりだけど・・・・

でもいきなり成功できるほど甘くはないさ!


本日の迷言

「THE・ワインなんてどうでしょう?シンプル1500円シリーズっぽく」

アディオス!アミーゴ!アディオス!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1228595

さらば赤い髪のエイリアン

君の作ったロケットに

愛を込めて

アディオス



オイラはHIDEには全く興味がなかったがこの布袋verのROCKET DIVEには素直に泣いた。
HIDEは布袋のファンだったとのこと。なるほど確かにこの曲は布袋っぽい。
布袋もかなりこの曲に思いいれがあるように感じた。間奏の語りもすごく感動した。

多分HIDEも大喜びだろう。自分の憧れの人が自分の曲を自分のために歌ってくれたんだからね。

音楽って素晴らしいと思う。実際オイラも音楽に触れなかったらもっとつまらない生活を送っていたかもしれない。

オイラが音楽に目覚めたのは高校1年の頃かな?ある日兄貴が借りてきた映画「バトルロワイヤルⅡ」を見たときのこと。
ぶっちゃけ映画の内容はあまり面白くは無かった。なんとなくボーっとエンディングを見ていた時だった。
エンディングの曲はSTANCE PUNKSの「真夜中少年突撃団」というものだった。

「なんだこのガラガラ声?」

当時は同じ部屋の兄貴が聞いてるミスチル、B'z、ラルク、グレイなどを耳にしてたのでスタパンの歌い方や曲調、ストレートな歌詞などとても新鮮だった。
そしていつの間にか本編より食い入るように見ていた。すると突然

「とつげえええええええええええき!!!!」

という叫び声と同時に曲調が一気に変わった。この時オイラは鳥肌が立った。
兄貴が部屋に戻ってもオイラは巻き戻してなんどもエンディングを聞いた。
急いで近所のレンタルショップでアルバムをレンタルした。

その1stアルバムはオイラにとって思い出の一枚となった。
オイラに音楽を教えれくれたSTANCE PUNKSに感謝。

勿論ギターをやるきっかけになったのもSTANCE PUNKSだ。今でもオイラの中の神ギタリストは布袋でもCharでもない勝田欣也ただ一人だ。
テクニックとかそういう問題じゃない。オイラの中でギタリスト=勝田欣也で成り立っている。


次回は布袋を聞くきっかけでも書くか。


本日の迷言

「やあ、HIDE。聞こえてるかい?俺だよ」

アディオス!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]