忍者ブログ
日記です
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



与えられるのは好きだが強制は好きじゃない。具体的に何が違うと言われても説明できないがとにかくそういうことだ。
多分緩いのが好きなんだろう。甘えだろう。

そんなだから27日から授業開始なのに課題が終わってないんだろう。
こんなの書く暇があったら課題やれというツッコミをするPC、もしくは携帯の前のYOU!

これは現実逃避という学生によく見られる症状なんで見逃してくれ。


今回の話題は結構暗いので見るのは推奨しません。見て気分が悪くなったかたはコメント欄を好きに荒らしてください。

さてさて、いきなりだがオイラは「いじめ」は嫌いだ。まあ好きという奴もいないだろうが。

あ、別にいじめ問題についてどこぞのテレビ見たいな偉そうな話をする訳じゃないんでその辺はよろしく。

話を戻そう。
いじめは嫌い。でもそれはあくまで現実のいじめ。もう一方で二次創作のいじめが好きな自分がいる。
恒例の2chの話になるが漫画やアニメのキャラをいじめるスレというものもある。
非常に好き嫌いが分かれるスレ、中にはトラウマになったり原作を直視できなくなるという書き込みも見られる。

何故自分は好きか?もちろん嫁(美空)もいじめのターゲットになるSSもある。だがそれでも見てしまう。
そのスレには何か人間性を感じるからだ。人の決して表に出してはいけない本性がダイレクトに伝わってくるからだ。
ほのぼのとした日常に突然人間の醜さや血生臭さがにじみ出てくる。リアルな人間性が浮き彫りにされるのが好きなのかもしれない。
汚物や掃き溜めの中にある宝物はより一層輝きが際立つ。それと同じでどん底の中に現れた脆くもありながら決して千切れることのない絆は素晴らしく綺麗に思える。
たまに救いようのない話も投下されるがそれはそれでまた素晴らしい。自分は甘いのでどうしてもどこかに救いの手をいれてしまう。
作品として、人生のヒントとしてオイラは評価している。

キャラの心理、人間特有の矛盾や歪み、悲壮、絶望、希望、友情などの描写のレベルが高い作品が多く同じ書き手としては見習いたい部分が多々あるのだ。

また作品を通して人間というものの一面を理解できる。全部が全部そうではないが少なからずそういう面はあるはずだ。
どうすると他人を傷つけてしまうのか?どんな行動が他人に不快感を与えるのか?他人への気遣いが少し出来るようになった。ショック療法とでもいうのだろうか?

ただ二次元だろうがいじめを容認してるのに変わりはない。そんな自分が嫌になるがやっぱり楽しんでしまう自分。
そんな矛盾した感情を持ったまま「まあ楽しけりゃ別にいいか」と無責任なことを言いながら毎日を過しています。
こんなのをブログで書く時点で頭がおかしいだろうか?

人として俺軸がぶれているんだ。ぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれぶれ・・・・・・・・・・・・・・・・


以上。

解毒剤代わりに明るい話題を。

ただ「人として軸がぶれている」の歌詞を使いたいだけで上の話題になったのは内緒。

ネギま実写のエキストラ募集!参加者は500円払えだって!出演するのに金払うってアホかーーー!!

ニコニコ自演騒動。いさじが白でよかった。

ニコニコ組曲いさじ+Jをずっと聞いてる。いさじの低音とJの高音が素晴らしい。てかいさじの声帯どーなってんの?

バイト代入った。

絶望先生9巻を教室で拾った。お持ち帰り~(こらっ

国産牛のヒレ肉購入。やはりうまい。

オリジンでハムカツ購入。やはりうまい。


毒気は抜けたかな?

本日の迷言

「アンパンマン・・・・俺様が死んでもインフルエンザは既にばら撒いてある・・・・・俺の勝ちだ・・・・・・・バイ・・・・バイ・・・キ・・・ン・・・・・・」

バイバイキーン

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]