忍者ブログ
日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々にこちらのブログを更新。mixiと違い何でも書けるからね。
ネギま!が終わりました。僕の高校時代思い出の作品。ぶっちゃけ学校よりもネギまの漫画とSSしか思い出せないくらいの、そしてアニメ、声優のニワカレベルではあるがそっち側に走ることになったキッカケの作品が終わった。
こうして振り返ると僕の人生において良くも悪くも大きな影響を与えたと漫画だと思う。

そのネギまを読むキッカケとなったのがネギまバトルロワイヤル。先日とあるSKYさんがラジオをやったことに触発されて久々のSSで久々のネギロワネタを書いた。
相変わらずの美空いいとこ取りSSである。ごめんなさい。
ここで最近トレンドの「あさみそ」解説(あさみそってかくとくそみそみたい
みんなとは中はいいけど必ず1歩引いてクラスを見ている。朝倉と美空はどこか通じる所がある気がする。
決して壁を作ってるわけではなくただ最終ラインをギリギリ超えないだけ。そこを分かってるからお互い妙な信頼関係が生まれると妄想。
そんな二人だから本当は馬鹿騒ぎしたい千雨の本心を見抜いて絡んだりとかする妄想。
千雨も千雨で前述の通りそこまで踏み込んでこない絶妙な距離感を取られているから悪い気はしないという妄想。
とまあこんな妄想が溢れだしてしまうほどこの前のラジオは影響があった。久々に筆が進み書く楽しみを思い出した。

ザジちう、性転換、いじめとネギまスレは沢山あったがマイナーな新婚スレを覚えてる人が本スレにいて、更に自分のSSを覚えてくれてる人がいたとは驚きである。
初めて投下した6年前から今まででベスト3に入るほど嬉しかった。作者冥利に尽きるとはこの事だと思う。

またネギまのSSを書こう。
胸を張ってTNAの台詞を言えるくらいまたSSを書こう。

とりあず社会人の財力を利用してネギま全巻まとめ買いしようかな。

5月20日は図書館島。久々で恐らく最後かもしれない。
同日は某S玉アリーナの広場でイベントがあるけど何とかシフト変えてもらってでも行くしかない。


久々の迷言


「放課後のグラウンドをひたすら走る事を強いられているんだ!」


ではまたいつか。
PR


生きてます。SS書いてます。ネギまちゃいますけど。
最近だと禁書×プロシュート兄貴とか。
禁書×吉良とか書いてるよ。

ミクシイでもたまに日記書いてるけど今回はこちらで。


言葉綴りバトン

あっちはオフ向けの日記なのでこういう厨二っぽく数年後、枕に顔を埋める駄文はこちらでないと厳しい(世間の目的に)

あとに続く文を作ってください。お気軽にどぞー^^

* Q1確かに聞こえた、音を立てて落ちるのが。
それまでの人生を粉々に砕くその音に僕は耳を塞いだが、自分にしか聞こえないその音には、そんな小さな抵抗など全くの無意味で・・・・・・
僕は音をかき消すように叫んだ。音に音を上書きするように僕はそこら中の物や壁を叩き壊した。
根本的な解決とは程遠いその愚行が今の僕にとって「僕」という人間を保つ唯一の行動となった。

音が止んだ。
部屋が散らかった。
壁が壊れた。
手が壊れた。

ココロガコワレタ

ココニボクハイナイ

ヒグラシガキコエタ



* Q2僕らが過ごしたあの夏は、
たった一瞬だった。
偶然の出会いだった。
木偶の坊な僕は少しでもチームに迷惑かけないようにと走りこみをした。
図体だけが取り柄の僕はいつの間にか木陰で横になっていた。

空は真っ青
雲は真っ白

少し横を見ると女の子がいた。

日焼けで真っ赤になった僕にスポーツドリンクを渡す笑顔の君。
真夏の太陽よりも眩しい笑顔の君。



* Q3君は決して嘘じゃないと笑った。
励ましてくれた彼女。
僕の努力をいつも見ていると言ってくれた彼女。
いつか真実になると、ありきたりだがこの言葉で僕は頑張れた。


* Q4この広大な世界を見下ろして、
自嘲的に笑う。
僕にとっての世界とはこの町である。本物の世界はとても広いのに、なんともちっぽけな存在だろうか。
それでも構わない。彼女と過ごしたこの町、この校舎が僕という世界の中心であった。


* Q5窓から吹き抜ける風が
彼女の少し癖のある髪を揺らした。
目を細めてその風を正面から彼女は受け止めている。
映画のワンシーンかのように錯覚させるその姿に僕はアホ面を晒して呆けていた。


* Q6狭い路地裏をただ一人、
彷徨う。
ゴミ溜め。真っ暗闇。人間の醜い部分の掃き溜めのような場所。
まるで自分のようなこの場所にいる。まさにこの僕がゴミであるかのように。
空ビンのように空っぽのココロの僕は
空ビンのように投げ捨てられ粉々に砕け散る

そんな運命であろう


路地裏の片隅



花があった




* Q7庭の片隅に咲く一輪の花。
彼女がそれを指差す。どこにでもあるような花。だが、どこか可憐でそして儚かった。
僕はあの花が欲しいのかと思い摘みに出ようとした。
彼女が悲しい顔で引き止めた。

あれは「私」なのだと。

* Q8何気なく上を見上げれば、
真っ青な空
真っ白な雲
灼熱の太陽
あの時の空だった
僕は真っ赤な手で花を丁寧に掘り起こした。


* Q9外は雨。僕は呆然と立ち尽くし
目の前の花だったものを見下ろした。大雨と強風により根本から抜けてしまった花。

煙突から煙。僕は呆然と立ち尽くし
目の前の君だったものを見上げた。病によって魂が抜けてしまった君。


君の花は二度と枯らさない。路地裏でそう誓った。
窓から吹き抜ける風に花の香りがする。

僕の心は二度と壊れない。


庭一面の花に誓った。


* Q10おつかれさまでしたー。
出席番号17好きさんをパクって見習って話しをつなげてみたものの分かりづらいし長い。
無理やりつなげた感があるしなんともまぁ・・・・

というわけでもう一回、今度はフリーダムにやってみよう。



* Q1確かに聞こえた、音を立てて落ちるのが。
たった一つのミス。それだけで目の前の木でできたオブジェは崩れ去った。
取り敢えず笑いすぎて呼吸困難な空気シスターと決定的瞬間を効果音付きで何度も再生するパパラッチをぶん殴っといた。
ピエロが物理法則ガン無視な積み方をしながら慰めの言葉をくれた。

私は泣いた。


* Q2僕らが過ごしたあの夏は、
8月31日で止まってしまった。
繰り返される夏休み。
ヤツらはもう、どこへも向かうことはない。
特にヤツらが「始業式」に到達することは、決して……
「2学期」という真実にさえ、到達することは決して…『無限に』

終わりのないのが『終わり』
それが『ゴールド・E・レクイエム』


* Q3君は決して嘘じゃないと笑った。
それが余計に痛々しい。目の前に広がる現実。
テレビでキャスターがニヤケ顔で語る。

「東京都青少年健全育成条例改正が可決」

隠れオタの自分はこの瞬間死んだ



* Q4この広大な世界を見下ろして、
そういえばあの太陽はこの地球の109倍あって、さらにその太陽よりでかい恒星は一杯あるわけで。
まあ、そんなかんじで宇宙スゲーって話し。


* Q5窓から吹き抜ける風が
俺を切り裂く。ボロ雑巾のようになった俺はそのままモップにされてしまったのですぞ!


* Q6狭い路地裏をただ一人、
今夜も路地裏の大泥棒が大活躍。檻の中で老いてくほうが怖いのさ!


* Q7庭の片隅に咲く一輪の花。
ナンバーワンこそ究極のオンリーワンなのだ!「一番にならなくていい」など所詮は負け犬の言い訳!
さあ、選べ!貴様の「オンリーワン」はどちらだ!


* Q8何気なく上を見上げれば、
黒板消し。
ああ、今日も消しゴムカスを授業中当てられ教科書に落書きされ便所で飯を食べ椅子に画鋲を置かれ靴を隠される一日が始まるお・・・


* Q9外は雨。僕は呆然と立ち尽くし
トレンディドラマの俳優気分。数年後、もちろん黒歴史になったとさ。チャンチャン


* Q10おつかれさまでしたー。
やらなきゃよかったorz



先日の迷言

「金玉ジックリン」


さいなら



TNA
images.jpeg

けいおん最終話見てピンと来た。反省はしている。
未来は真っ暗。ホント何が起こるかわからんなぁ。カッキー・・・・・・
唯「たんぺん!!」
でVIPで書いた。相変わらずな感じのSSでした。ぐぐれば出てくるかも。

ネギバトコテハンロワが終わったじょ。恥ずかしくなったじょ。
久々にネギまのSS書くか。いや書かねばなるまい。あれだけのオチを書いて貰ったんだからな。
でも半年以上マガジン読んでないから展開がわからない(´・ω・`)

ミクシィをやりはじめた。でも気持ち悪いオタトークができないのでこちらに色々書かせてもらう。

禁書と超電磁砲を一気に見た、と流れ無視は今更感たっぷりで発表します。
なかなかの熱さと厨二具合のバランスがよくて面白かったんだよ。
木山せんせーがとってもかわいいんですの。
その流れで禁書SSに手を出し始めたりとナガレはナガレはキャラの口癖をひと通り使ってみたり。

「そげぶ」の意味を最近知りました。

先日の迷言

「今日も一日寝てましたハアアイ!!」

禁書SSは台本形式で書いてみる。



久々なんだな。SSはぼちぼち書いてるけどネギまじゃないんだな。

【HIGHSCHOOL OF THE DEAD】学園黙示録のOPを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11812590
性懲りも無く作ったんだな。
主人公の武器が金属バットでピンときたんだな。
それだけなんだな。
深夜の勢いってスゴイんだな。翌朝に必ず後悔するんだな。
でもSSで慣れたんだな。慣れって恐いんだな。


サイト放置だけどちゃんと生きてるよ。


本日の迷言

「そういえば玉ねぎだったね」

それではまたいつか



こんばんわ。

GWが終わった。社会人になって休日のありがたみがよくわかる。

図書館島行きました。3月まで通っていた専門学校の最寄り駅です。久々に京急乗りました。

このせつ本と龍宮メイン?の小説買いました。

小説は凄いの一言です。ロワっぽい話しですがなんといっても描写がうまく書かれていて情景が浮かぶ。
スイスイ読み進められるテンポの良さ、複数のキャラをスムーズに動かせるなど全てが上手く出来ているなと思った。

とてもじゃないがあんなものは書けんな。そもそも比べるのもおこがましいというものだ。
本のタイトルは「鮮やかな殺人」です。


そして恒例のジャンケン大会ですが、ついに・・・・・・・・

ついに・・・・!!!


勝ったあああああああああ!!
2010050622000000.jpg

しかも某楓好きさんが書いたポスターじゃああああ!!
初勝利がこんな素晴らしいポスターとは恵まれていると思わないかね?

スタパンのポスターやら革ジャンに挟まれてる楓ポスターはかなり異質だが気にしないでおこう。


次回の図書館島は来年とのこと。参加サークル少なかったしなぁ・・・。何かしてやりたいのに何も出来ていない自分が残念でならない。
ネギまのネタがないなぁと思いつつ今日もVIPで駄スレを立てる作業はもう嫌だお・・・


先日の迷言

「たかはし智秋の写真集と交換しません?」

( ゚ω゚ ) お断りします



ようやく生活のサイクルに慣れてきた流れ無視です。

社会人ですよ。こんなボンクラが遂に新生活とかなんだかなぁ。


先日のライブは忘れられない日になりました。
ツアーファイナルで盛り上がりまくりだったのはもちろん、終わった後会場でダラダラとしていたら何だかそのまま打ち上げの流れへ・・・メンバーと話したりサイン貰ったり、名前覚えて貰ったりと色々楽しかったなぁ。
TSURUは割と早めに帰ってしまいました。4時半くらいにカッキーがラーメン食べたいと言い出し打ち上げはお開き。テツシと欣ちゃんとその他の人たち(何故か言い出しっぺのカッキーはいない)でラーメンを食べて解散しました。
テツシが以外と気さくな人だったのは以外でした。もっと取っつきにくいのかと思ってた。一番親しみ易いのはカッキーですが。



というかSS書いてないなぁ・・・最近はVIPのキャラ「~~~」形式のしか見てないし。
というかマガジンを読んでないし・・・。家と会社の往復とかもうね('A`)
色々とやってはいるんだけどなぁ(MMDとか)

まあ、のんびり気ままに更新はしたいなと思ってるわけです。
図書館島も行こうと思っているわけです。
ガガガの影響で「◯◯わけです」がマイブームになっているわけです。


先日の迷言

「川口~からの~オッケ~」

See you


P1010182.JPG

気付けば3月も終わりです。先日卒業式を終えました流れ無視です。
別に特別な感じはなく、またいつものようにみんなと別れました。またいつでも会えるという安心感からなのかは僕にはわかりません。でもいい3年間だったというのは僕にもわかります。

今週は引越しやらで忙しいです。
というか3月から忙しいです。

さて、社会人になるとますます忙しいけどどうしたもんか。SSも思い浮かばないとなるとなんだか続けられるのか不安です。
今まで以上に不定期になりそうですがなんとか続けたいものです。

先日の迷言

「空を自由に飛びたいな。はい、パスポート」

おわり


http://www.youtube.com/watch?v=XAO6FEID8fA
http://www.youtube.com/watch?v=Z9-AmGv7T-U&feature=related

スタパン絶賛宣伝中。秘密結社って響きにワクワクする流れ無視です。

先週は山形の蔵王でスキーをしに行きました。なんだかんだで卒業旅行っぽいものに誘われる程度のリア充っぷりを満喫しています。
6人中4人がスノボとなんだか時代に取り残された気がします。

帰ってきた翌日に千葉でスタパンのツアー1発目のライブに行きました。しんどいです。
でも楽しいです。そして今週は横浜、渋谷とライブです。
千葉はやばかったなぁ。PVに影響されたのか客もいつにも増してぶっ飛んでたよ。メンバーもめちゃくちゃだったし。
ただ千葉LOOKは店員がなぁ・・・乱暴というかなんというか・・・・
ダイバーなんか明らかに降ろす気ないというかほぼ殴って落とす感じの店員がいたのがなぁ。
自分もダイブしたとき客側から下ろそうとする店員がいるのに何故か舞台から髪の毛を思いっきり引っ張られるということも。舞台に上がらせたいのか、まったく意味がわからない。もう完全に八つ当たりです。

まあそれはさておき、無事ツアーが終わることを祈るのみです。


そしてネギロワのコテハンロワで遂にワタクシ登場いたしますの。ラジオの時のTNA(ツナ)としてです。
どうやら意思持ち支給品でしゃべるツナ缶らしい。楽しみすぎるwwww


先日の迷言

「ショサっていこうぜ」

お金がある子はスタパンのCDを買おう。



P1010126.jpg

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010123.jpg

渋谷でゲリラライブ!行ってきました!ついでにタワレコでCD買ってDVD特典もらってきました。あっという間に売り切れだった・・・

夜八時ちょっと過ぎに渋谷をうろつくと西武百貨店の前で写真の機材車を発見!目立ちまくりんぐ。
ふと周りを見てみると人が一杯いた。バレたらどうする自重しろと思いつつ自分もその中に紛れていました。
ライブの常連さんも初めての人とかとにかく沢山いました。
その後もう2台ほど機材車が来ました。こちらは張り紙はしておらず普通(窓は黒かったけど)の車だった。
九時くらいにようやく機材車が移動。西武百貨店の連絡通路?のほう(タクシーが止まる場所)に止まり急ピッチで機材をセットし始めました。ワクワクして見てると西武の警備員がやってきた。

警備員「何をするんですか?」

スタッフ「あの、写真の撮影なんで・・・」


はい、無理があります。程なくして警察登場。色々と物々しい雰囲気のなか一時撤収。
いつどこでやるのか分からないし寒いので自販機でココアを買おうとちょっと歩いていた。
ココアを買って戻ってみると隣の道路の方からシンバルと雄叫びが聞こえた。
ココアをポケットにしまって猛ダッシュした!出遅れた人たちも一斉に走り出し異様な雰囲気の中、これまた異様な熱狂に包まれた集団を発見!それめがけて一直線でモッシュしまくり。ちなみに場所は↓の写真のドコモの看板の下でやってました。
4eb636fb.JPG

1曲目のザ・ワールド・イズ・マインで既にめちゃくちゃ、メンバーとファンの境目がほぼない状態のためか既にテツシは口を切ってしまい血が・・・ww
NO TEACHER FOR MEボーイズ・キャロルと新曲を続けてすべての若きとお馴染みの曲へ。
ダイブをするとアンプの目の前で欣ちゃんの真後ろ(普通のライブではありえない)に落ちた。欣ちゃんの周りは女の子ばかりでモッシュしないからか綺麗に円形にスペースが空いていた。
二人で「す~べ~ての若き~」と歌った。最高だ。死ぬ。

渋谷にクソッタレが響いた。なんとも言えない一体感と安心感。モニーでさらに熱く沸騰させ最後に少年爆発で文字通りすべてを爆発させた。
あっという間だったがとても濃密なものだった。

帰りに自販機でスポーツドリンクを飲んでると機材車がやってきた。信号待ちしていて運転席のスタッフにお辞儀した。
走り出した瞬間後ろの席の窓が開きなんと欣ちゃんが手を振ってくれた!
うっはほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああああ欣ちゃああああああああああああああああんんんんんn!

きめえ、シネと言われるかもしれんがマジでこんな気持だった。女だったらキャーキャー騒いでパンツぐしょ濡れだったに違いない。それくらい興奮した。


今でも思い出すとニヤける。


思ったよりファンが一杯いて安心した。「CDは買うけどライブはちょっと・・・」って人や「行きたいけど学生だからお金が・・・」って人が一杯いた気がする。
お金ないのは仕方ないとしてライブに抵抗がある人はこのライブがきっかけで足を運ぶようになることを願っています。

先日の迷言

「行くぜ渋谷のクソッタレどもおおおおおおおお!!!」

二郎喰ってみた。口の中にんにく臭え


http://www.youtube.com/watch?v=9_B-sA2Bruo

新曲PVキターーー!
これはやばい。新曲もいいがTSURUのイカれ具合が最高にパンクだ。若者に歌(というか殆叫び)で訴える姿にぐっとくるよ。
撮影日わかってたら渋谷に行ったのに(´・ω・`)
というかカッキーとテツシはわかったけど欣ちゃんが見つからん・・・


それと新代田の火の玉はやばかったぜ!
名古屋も凄かったらしいから梅田はもっとやばいだろうなぁ


先日の迷言

「偉そうな長靴だぜぇ」

では



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[02/23 桜子は俺の嫁]
[05/07 リキゾー]
[05/06 流れ無視]
[04/27 南出夜稔]
[04/24 リキゾー]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
流れ無視
性別:
男性
職業:
GAKUSEI!
趣味:
自堕落
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/03)
(07/03)
(07/05)
(07/08)
(07/09)
忍者ブログ [PR]